晴れ

阪神淡路大震災のあった日。
今だに、泣きそうになるので 震災関係の映像は見ないようにしている。
15年、節目の年だからか、ドラマなども やってたみたいだけれど、よう見ません。
ただ、黙祷…


9時半起床。
2日連続して、朝方、夢の中で トイレに行きたいーと思っているという夢をみた。
他の内容は忘れているのに、起きたら、夢の中で トイレに行きたいと思っていたということだけ憶えている。
下唇に口内炎
洗濯。
切干大根、シーチキン醤油がけ、ご飯の午飯。
膝が痛いので、レンジでチンする湯たんぽを 膝の上に乗せて、寝袋の中に入って 大相撲中継をみている。
琴光喜は休場。
寝袋の中は、あたたかくて、暖房をつけていなくても、天国のよう。しあわせを感じる。
夫が遊びに出掛けているので、晩ご飯に何も作っていなかったのに 夕方、夫から帰るコールがあった。
「何も無いよー」と言うと、コンビニでスパゲッティを買って来てくれた。
はてなハイクのビール部で 見かけて、飲んでみたかった ヨナヨナエールを飲む。
ものすごく、香りのいいビールだ!