くもり

9時起床。
ゆで卵と蒸しキャベツのサンドイッチと りんごの午飯。
私が昨日、ゆりかもめの話をしたので、夫が写真を撮りたいらしく、天気を しきりに気にしている。
青空をバックに ゆりかもめが飛んでいるところを撮りたいらしいのだが、一瞬だけ晴れてきても、また、すぐに どんよりとした空。
「今日は、もう一日、こんな天気だと思うよ。まだ、しばらく、ゆりかもめいるみたいだし、またにしたら」と言うと納得したよう。
農場経営をしている夫を置いて、大型薬局とスーパーへ行く。
鶏もも肉のグリル焼き、蒸しキャベツ、切干大根、小松菜と油揚げの炊いたんで夕飯。
昨日の 発泡酒が大丈夫だったことで、安心して(調子に乗って)、コンビニ限定のオリオンビールを1缶。
梅酒の お湯割(薄め)を1杯。