晴れ

昨日に比べて、ややあたたかい。
ゴミ出し、掃除、洗濯。
肉無し肉じゃが丼とインスタント味噌汁の午飯。
いい天気なので、近所の公園を散歩する。
遠くで、トロンボーンの練習をしている音がしている。あまり上手くはない。
こんな時期なので、やはり人が少ない。
それでも、集まって青空将棋or囲碁をしている おっちゃんたちを何ヶ所かで見かける。
四角いアルマイトの弁当箱を傾け、弁当を食べている人。
毛糸の帽子率高し。寒いものな。
サギに小魚を手ずからやっている老夫婦。
手の平に餌を乗せて、雀に食べさせているおっちゃんを見る。
雀を こんなに懐かせるとは。
公園の池には 今年も、ゆりかもめが来ている。
ゆりかもめは、かわいらしい顔をしていながら、ものすごく気が強い。
鴨を しつこく追い掛け回し、餌を強奪する。
気が強いというより、悪い奴だ。
帰りに、スーパーへ寄り、買い物。


しばらくおとなしく暮らしていようと思っていたけれど、夫が 発泡酒(金麦)を買って来たので、せっかくなので、コップに一杯だけ飲む。
こわごわだったが、PPにはならずに済んだ。