晴れ、寒さ厳しい

8時半起床。
玄関掃除、たたき水拭き。
洗濯。
古いTシャツなどを はさみで切り、ウェスを作る。
うどんと りんごの午飯。
風も強く、寒いので、今日は家にいることにする。
TVで大相撲中継を見ながら、黒糖まんじゅうと番茶。
寝屋川の星、豪栄道朝青龍に勝って、初金星。
でも、せっかく、豪栄道が初金星をあげたのに、祝杯を あげられないのは、ちょっと、さびしい…
夫が 晩ご飯を食べて来るというので、小松菜と油揚げの炊いたん、ちりめんじゃこ、ご飯という質素なメニューの夕飯。
ここのところ、OPPのため、脂っけや肉っけの あんまり無い食事をしていたのだけれど、今のところ、そういうものに対する「食べたーーーーいっ!」という強烈な欲求が無い。
健康な時だと、しばらく、そういう食事が続くとジャンクなものが食べたくてしかたなくなってたのに。
また、PPになったら…っていう不安のせいもあるけれど、これは、体が まだ、本調子じゃないってことかなー?という気がするので、強烈な欲求が襲ってこない限り、しばらく、おとなしく質素な食事をしていようと思う。