曇り時々雨。
午飯にと 近所のパン屋へ行き、くるみパンとベーコンの入ったパンを買う。
炒り卵とソーセージ炒め、きゅうりとセロリのサラダと。
食べるだけで汗だくになる。
水を浴び、出掛ける支度をして梅田大丸へ。
15Fの催し物広場で、FUJI FILM の写真展を見る。
夫や夫の友人たちの写真が展示されているというので。*1
子供が撮影した写真などの企画コーナーがあり、なかなか、センスのいい写真を撮る子がいたりでおもしろかった。
写真を見てまわったので、疲れる。
茶店で、休憩して帰宅。
いつも、思うけれど 週末のこの時間帯(2時〜5時)の梅田周辺の喫茶店は、本当に どこも満員が多くて、席のあいているお店を見つけるのが大変。
ちょっと離れて、駅ビルの方へ行けば、空いているのだけど…



再会 慶次郎縁側日記 新潮文庫

再会 慶次郎縁側日記 新潮文庫

*1:選考などは無く、誰でも写真を提出すれば展示出来るらしい。