快晴。
やや、深く息を吸い難い感じはあるものの胸の痛みは昨日の あの時以来起こらず、まぁ元気だけど、念のため、今日は おとなしく寝ていることにしようと決める。
決めたものの、あまりのもいい天気なので もったいなくなり、洗濯。
夫が昨日、びわ湖の花火大会に着て行った汗まみれの服や、敷き布団パッド、居間に敷いてあった白いラグなどの大ものも洗う。
昨日と同じく、3回洗濯機を まわす。
タオルケットも洗いたかったが、干す場所が無いので断念する。*1


夫は、今日は淀川の花火大会。
母からメールで、母は宝塚の花火大会へ行くとのこと。*2
世間では、花火大会ラッシュのようだ。


洗濯物を干してしまって、気がすんだので おとなしく寝ている。
青木玉着物あとさき』を再読していると、茨木のKさんからメール。
「ブログ読んだけど、大丈夫?」と心配してくれた。ありがたい。なんだか、しみじみとする。


先日の夏野菜カレーに、きゅうり・セロリの野菜スティック(味噌マヨ添え)とトマトで午飯。
暑いからアイス・コーヒーやビールを飲みたくなるが、体調の不安があり、我慢しておく。



ここ何日か、Twitter*3の調子が悪い。
一昨日、携帯電話から投稿したものは全くUPされていなかった。
何やら、サーバーが攻撃を受けたらしいのだけど…

*1:ここのところ、日記が洗濯のことについて書いていることが多いな。一番好きな家事なので、しょうがない。

*2:知り合いが とってくれたとかで、椅子席で見られるらしい… なんと、豪儀な。

*3:Twitter https://twitter.com/