整骨院に行くため、久しぶりに外に出る。
大阪の空は秋晴れ。いわし雲。
歩いて行ったら、腰が痛くなってしまった。


帰宅したら、『ゴスフォードパーク [DVD]』のDVDが届いていた。


部屋が なんとなく、靴下脱ぎたての足の裏みたいな臭いがする。
なんでだ?


そして、秋の蚊に刺される。かゆい。


腰が痛いせいか、相撲の応援にも気合が入らず。


======


夫婦の会話
魚「明日、うちの両親 お土産とりに来るよー。お母さんが晩ご飯作ってくれるって。久しぶりに私の手抜き料理じゃないもん食べられるねー」
夫「………」
魚「“うん”って言うたら私の手抜き料理を嫌がってるみたいで、“ううん”って言うたらお母さんにも失礼かと思って答え難いんでしょう!?」
夫「いじめや、いじめ」