もう、来月には京都きものパスポートの季節が はじまるし、先日、クリーニングに出していた長襦袢もクリーニングあがって来たし。
今年の暑さで すっかり、着物熱が下がってしまっていたけれど、また、そろそろ着てみようかな。
おけいはんで、きものパスポートもらって来よう。


京都きものパスポート2008 公式サイト
http://www.kimono-passport.jp/


======


先ほど、鳥人間コンテストを見ていたら、司会は東野幸治藤井隆コンビ(+加藤夏希)。
加藤夏希は まぁ、おいといて。
このコンビ、「あらびき団*1」じゃあないっすか。
と、思っていたら どこかの大学の鳥人間サークルのメンバーの中にメガネのおデブちゃんを発見した東野の発した一言。










ガリガリガリクソンもおるし」










まさか、ゴールデンタイムで、しかも、鳥人間コンテストで、ガリガリガリクソン*2の名前が出て来るとは思わなかった。
これを快挙と呼ばずして何と呼ぼう。


鳥人間コンテストを見ていた 全国のあらびき団のファンたちは今宵感涙にむせんでいるはず!?