今日は夫が遅くなる*1だろうということで、晩ご飯は作らずに宅配のピザをとる。
缶ビール2本と ドミノ・ピザ アメリカン・スペシャル。
たまには こういう日もいい、と言いつつ、昨日も職場の人と ご飯を食べに行ったので、何も作らなかったのだった。


昨日、近所のドラッグストアで購入して つけはじめたRoc*2のホワイトニング・エッセンスTA。
私にしては 高めの買い物だったけど、肌の調子がいいような気がする。
夏は汗や冷房の乾燥や紫外線でダメージが大きいから、ちょっとはがんばらないと、この年では 肌が ぼろぼろになってしまう…

-ホワイトニング成分(ビタミンC)がメラニンの生成を抑え、日やけによるシミ・ソバカスを防ぎます。

  • 肌にうるおいを与える成分“酢酸トコフェロール”配合でなめらかにキメを整え、肌荒れ、荒れ性にも効果を発揮。

ふっくらとしたハリを与える成分“レチノール”が、内側から輝くような透明感をプラス

  • 3つの成分が効果的に働く「トリプルアクション」で、透明感のある白い肌へ導きます。



他にも これとこれ が欲しいなー。

*1:仕事の後、天神祭りに出掛けると言っていた。この暑いのに、人ごみの中に嬉々として出掛けていく夫の気持ちがわからない。

*2:Roc ロック http://rocskincare.jp/index.html