大人のおでかけゆかたコーディネート帖

大人のおでかけゆかたコーディネート帖 (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

大人のおでかけゆかたコーディネート帖 (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

20~40代女性向けゆかたスタイルブック
20代後半~40代の着物好き女性をターゲットにしたゆかた本。
レストランやショッピング、落語、歌舞伎など、ちょっとしたおでかけに着られる、
“電車にも乗っても気後れしない”ゆかたスタイルを提案します。


人気着物スタイリスト秋月洋子さんの ゆかたを格上げして、夏着物のように着る際のコーディネートや注意、ポイントなど。
粋好みと はんなり好みそれぞれの おでかけゆかた着回し例など おもしろく眺めた。
去年仕立てた紫織庵の柳の綿絽ゆかた、同じものが載っていて うれしいような…
いつも、HPを見てはあこがれている姫路のえり新さんの商品も たくさん載っていて、これは素直にうれしかった。


去年は夏は浴衣ばかりだったけど、今年の夏は 名古屋帯で格上げした浴衣や夏着物にも挑戦してみようか。