ケモノと魔法

ケモノと魔法(初回限定盤)

ケモノと魔法(初回限定盤)

クラムボン原田郁子 2ndソロアルバム
きこえる? みえる? 初回ブックCD仕様!


7月公開映画「百万円と苦虫女」主題歌「やわらかくて きもちいい風」
弾き語りバージョン含む全11曲


※初回限定ブックCD仕様(235mm×150mmの大判サイズ)


1. 青い闇をまっさかさまにおちてゆく流れ星を知っている
2. こだま
3. ピアノ
4. サヨナラ オハヨウ
5. あいのこども
6. 感嘆符と溜め息 (instrumental)
7. クイカマニマニ
8. やわらかくて きもちいい風 (弾き語り)
9. ケモノと魔法
10. ユニコーン
11. もうすぐ夜があける


気配と余韻』も良かったけれど、それよりもっと好き。
世界がある感じとでも言えばいいのか。
聴いていると世界が見えて来るよう。
先日、行った旧グッケンハイム邸でのライブ、そばを通る電車の音、海から吹いてくる気持ちいい風*1、郁子ちゃんの弾くピアノの音、声、いろんなことを聴きながら思い出す。
あ、この曲もやったな。この曲はみんなで歌ったな。この曲も良かったな なんて、思い出してはとても心地良くなって、はーっと深い息を吐きたくなる。

*1: まさに、やわらかくて きもちいい風!