色っぽいキモノ

色っぽいキモノ

色っぽいキモノ

誘惑する下着、体の線を魅せる着方、想いを伝える色と模様、帯で色気を表現……。色気にこだわった着物生活の新たなヒントが満載。映画、歌舞伎、小説、美人画等の資料から着こなしのコツまで、姐さんテイストな着物姿練習帖!


こういう気分も着方もあっていいと思う。
私自身の中身は 色っぽさとはほど遠いので、目指しても無理だけど、自分がなりたい着姿ってどういうものかと考えるきっかけになった。
こうありたいというイメージを持つということは大切なんじゃないかと。



    • 清潔感(透明感)

     一にも二にも絶対に。
     洋服でも着物でも清潔感は大事だと思う。
     この人の握ったおにぎりは食べたくないと人に思わせるのは避けたい。

    • はなやかさ

     派手ではないけど、はなやか という存在感が出せれば と思っている。
     ぎらぎらではなく、ふわっとした はなやかさ。

    • 茶目っ気

     これが無いと息苦しくなってしまうし、性格的にも きっちり、かっちりは苦手。