名古屋ファミリー旅

昨日泊めてもらったKちゃん一家(Kちゃん、旦那さん、息子のHくん、娘のAちゃん)と我々夫婦は この日は、夫のリクエストにこたえてもらい、名古屋港水族館*1へ。
NEC_0096
NEC_0096 posted by (C)魚政
イルカとシャチのショーが有名らしい。
まず、入ると いきなり、大きなイルカの水槽。
その隣にはシャチの水槽。
NEC_0099
NEC_0099 posted by (C)魚政
NEC_0100
NEC_0100 posted by (C)魚政
私たちが館内に入って、1時間ほどでイルカショーが始まるということなので、ショーのプールがある客席で Kちゃんが作ってくれた お弁当をご馳走になる。
小さい子供が食べやすいように おにぎりを小さくにぎっていたり、ウインナーやうずらの卵を つまようじに刺してあったり、かわいいお弁当に作ってあって 大人なのに(大人だから?)うれしくなる。
デザートに小さいゼリーまで用意してある。
始まったイルカショー、あっという間に終わってしまった。
その後、シャチのショーがあり、客席の方まで水がかかると言われたので、覚悟していたけど、全く、かからず。
ほっとしたようながっかりしたような。
ショーの後は 色々な魚のいる南館へ。
NEC_0105
NEC_0105 posted by (C)魚政
海亀の子供たちが いっぱい。
もんすごいキュート。
亀、飼いたい。飼いたい。


水族館を見終わって、港に見えている南極観測船を見に行こうと思ったら、5時までらしく中には入れず。
NEC_0106
NEC_0106 posted by (C)魚政
NEC_0107
NEC_0107 posted by (C)魚政
タロとジロの石像も。


残念な気持ちのまま、すぐ隣にあるイタリア村*2へ。
NEC_0109
NEC_0109 posted by (C)魚政
NEC_0108
NEC_0108 posted by (C)魚政
ジェラードを食べる。
夫は仕事があるため、そのまま、大阪へ帰る。
私は そのまま、KちゃんファミリーとKちゃん家の近所の回転寿司でお寿司を食べて帰宅。