今日が一番いい天気

この日は朝から快晴。
Kちゃん家近くのレストランでモーニング(トーストとゆで卵とサラダバーとドリンクバー付き)を食べ、ラグーナ蒲郡*1へ行く。
ショッピングモールで、名物のえびせんを食べまくる。
どれも美味しい。
一番、シンプルなえびせんを買う。
魚市場も見ているだけで、食べたくなる。
足湯に入ったり、竹島辺りをドライブしたり、なんだか のんびりしていい。
Kちゃんとも久しぶりに会えて、ゆっくり話せたし。
5時発の近鉄特急に乗るので、夕方、早めの時間にKちゃんファミリーと別れて、電車に乗り、名古屋駅へ。
高島屋の地下の地雷也*2で車中で食べる自分用と家で待っている夫用の天むすを買う。
天ぷらに しっかりとした濃い目の味がついていて、小さくにぎってあって食べやすい。
美味い、美味い。


帰宅して、夫とビールを飲みながら、天むすもつまむ。
13日、15日と離れていただけなのに、久しぶりに夫に会ったような気がする。