軽く読みたい気分

マダムだもの (幻冬舎文庫)

マダムだもの (幻冬舎文庫)



隠居の日向ぼっこ

隠居の日向ぼっこ




るきさん

るきさん

実は『るきさん』のことは ずいぶん前から気になっていた。
ネットの知り合いの人から「魚政さんは『るきさん』好きだと思う」と言われたことがあったので。*1
図書館へ行ったら たまたまあったので借りてみた。
一気に読んでしまった。
読みながら 静かに楽しくなって来た。
確かに、『るきさん』の世界は好きだ。


高野文子さんの漫画、他にも読んでみたいと思った。



Room talk

Room talk

岡尾美代子さんの身の回りのことや旅の話など。
紹介されている雑貨がおしゃれで真似したくなる。
ポラロイドカメラで写真を撮りたくなる。
そして、美味しいパン(ジャムを塗って)を食べたくなる。



すごく読みたい本*2があるが、いつ読もうか考えて我慢している。
我慢する必要は無いのだが、本に関しては すごく読みたい本は すぐに読んではいけない気がして、なぜか我慢してしまう。

*1: よく人から「魚政さんは○○好きだと思う」と言って本や映画などを推薦されることが多い。

*2: 更新&プチ日々 http://uomasa.d.fiw-web.net/imgdiary301/diary/index.html 5月9日参照