大相撲夏場所三日目

昨日の若の里戦での朝青龍の怪我の具合は かなり悪いらしく右肘内側側副靱帯損傷で2ヵ月間の治療が必要で休場とのこと。
残念だけどしかたなし。


いつもは 衛星放送の1時からの試合は ぼんやりと見たり、他の用事をしながら見たりすることが多いのだが、ふと見ると、玉ノ井部屋お相撲さんブログ*1で よく出て来る渋谷の試合が ちょうど始まるところだった。
渋谷は残念ながら負けてしまったが、ブログなどで見知っていると つい、応援したくなる。
そういう点では、普天王*2も同じく。


本日、注目の高見盛北桜の一戦。
客席も大もりあがり。
高見盛の寄り切りで勝ち。
負けた北桜は下唇をかみしめるようにして悔しげに控え室に帰る姿が印象的。


今場所から新入幕の豊真将 対 豊の島。
押し出しで豊真将の勝ち。
この豊真将という人は真面目な相撲をとる人だなーという感じがする。


雅山琴光喜の試合も、激しい突っ張りで熱い試合だった。
押し出しで雅山の勝ち。
今場所の雅山は 気合いが違う。


昨日の朝青龍戦に続いて、今日の琴欧州にも勝った若の里
地味な印象だったのだが、今場所は波に乗っているのか。


栃東朝赤龍戦、試合は激しかったが栃東が べたんと足をすべらすように倒れた。

*1: http://blog.goo.ne.jp/tamanoi-beya

*2:元祖、お相撲さんブロガー。現役力士「普天王」どすこい大相撲日記 http://ameblo.jp/futenou/