雨のち晴れ。長靴をはいた猫

 
JRに乗って、高槻へ行き、cafe STERA*1のパスタランチで腹ごしらえ。


ステラ

食べログ ステラ





高槻センター街(商店街)の中にある小さな映画館、高槻セレクトシネマ*2



東映まんがまつり『長靴をはいた猫』を観る。
昔、観た映画を再見すると、自分がおぼえてた映画の内容と全然違って、いつもびっくりする。
このペロのキャラクターや追いかけて来る猫の三人組などなつかしい。


この高槻セレクトシネマ、上映予定の作品をパンフレットで見ていても、すごくいい映画を上映されていて、近々閉館されるのが残念でしょうがない。
近くにあったら、ちょくちょく通うのに…
七藝や、シネ・ヌーヴォみたいに市民が再建ってことにならないかしらと期待してるのだけれど、twitterで返信していただいた様子では「映画興行からは完全に撤退」されるとのこと。残念至極。




映画の後、中学高校時代からの友人Yちゃんの家へ。
Yちゃんの子供S君・Hちゃんとトランプしたり、TV見たり、旦那さんK君に たこ焼きを焼いてもらったり、花火したりして、すっかり家族ぐるみで遊んでもらって楽しかったー。
たこ焼きも美味しかったし、久しぶりに「家族」を味わった感じ。


Yちゃん家の猫たち写真、重くなるのでたたみます。




 
 
人間でいえば、70歳くらいのおばあさんですが、元気な ももちゃん



 
ももちゃんの後で、Yちゃん家に来た野良猫のお母さんの連れ子と、生まれた子供たち。
外猫も含めて、6匹いるそうです。

*1:cafe STERA http://www.cafe-stera.com/

*2:高槻セレクトシネマ http://www.selectcinema.net/