くもり雪くもり

午飯に、マルちゃんの天ぷらそばを食べる。
インスタントの そばは割と好きなのだけれど、最近、天ぷらが胸焼けするようになってきた。
そういう人のために、天ぷらを、きつねうどんのお揚げさんに替えた インスタントのたぬきそばを発売してくれると うれしい。


ヴァレンタインだったので、夫に買っておいたチョコを渡し、珈琲を淹れた。
自分には、この間、東京出張へ行った夫が買って来てくれていた(以前からリクエストしていた) 東京塩ひよこを食べた。

箱も かわいい。



つぶらな瞳…(頭から かぶる)
中は、黄身餡じゃなくて、ほんのり塩味のする こし餡で美味しい。塩系菓子好きには うれしい。