晴れ

風邪からの復活の日
朝から、洗濯機を2回まわし、家中の窓を開けて空気を入れ替え、掃除機をかけて、トイレや洗面所を掃除して、図書館へ行って返して借りて、スーパーで買い物をして 一駅分自転車を押して歩いて帰りました。
帰宅して、みかんと、おばあちゃんのぽたぽた焼きを食べて、ほうじ茶を飲んで、疲れたけど、気分は すっきり。
鼻は詰まっているけれど、風邪の微熱は もう無い。
今回、がんばって寝てたから、10日ですんだけど、仕事しながらとかだと、風邪、一回引くと、3週間くらい微熱が続いて、なかなか治らないタイプなのだった。


鏡開きの日*1なので、晩ご飯は ぜんざい。
チキンカツと野沢菜漬けも食べた。

*1:鏡開きといいつつ、鏡餅は買わなかったので、普通のお餅を使った。