晴れ、時々くもり。日音色へ。

uomasa2010-11-20

空堀の日音色*1へ、アクセサリー作家のMちゃん*2と、Jの写真展を見に行く。
夫が、午飯の卵サンドを食べた後、爆睡してしまったので、出るのが少し遅くなってしまった。
この日は、紺地に大島風模様のシルクウール(母からのおさがり)に、薄茶地に緑や茶や辛子色などの太縞入り作り帯。
帯揚げはクリーム色、帯締めは辛子色。イチョウの根付けと、母の昔のイヤリング(アフリカっぽい)から作った帯留め。
半襟と足袋は白に、下駄履き。


会場の日音色さんは、理髪店を改装したギャラリーカフェで、下がタイル張りになっていて、昔の鏡が置いてあったり、とても いい雰囲気。
Yちゃんと挨拶などして、写真やアクセサリーを見る。
展示の仕方も、工夫されていて 見ていておもしろい。
30日(火)まで開催ということなので、関西在住の方は 覗いてみてください!m(_ _)m


一通り見せてもらってから、近くの練にあるエクチュアで、チョコレートケーキセットをとる。

ディアブロという濃厚なチョコレートのケーキと美味しいコーヒー。

エクチュア  からほり「蔵」本店

食べログ エクチュア からほり「蔵」本店



5時近くに会場へ戻り、桜井まみさん*3のライブを堪能する。
ウクレレマリンバなどの楽器、桜井まみさんの声が 気持ちよく響く空間だった。


その後、近くにある 海鮮居酒屋おくまんで、Mちゃん、J、桜井まみさん、私、夫の5人で 少し早い忘年会。
海鮮屋台おくまん 谷六店

食べログ 海鮮屋台おくまん 谷六店



ギャラリー内展示の画像。
多いので、たたみます。








Mちゃんこと、SAWAの手作りアクセサリーたち。




Jこと、穂ト見ジョン太撮影の写真&ポストカード。