ひねもす古本市一日目

7時に目覚ましをかけ、朝いちでTVをつけて、天気予報を探す。警報は 三重や和歌山の方に出ているけれど、大阪は無し。
からほりまちアート開催決定。ホッとする。
昨日は、OPPだったので、朝粥を食べ、洗濯物を部屋干しにして松屋町へ向かう。
夫は、腰痛気味で、家にいるという。



会場の雑貨屋+ギャラリー「dix ann'ees(ディザネ)」さん



ディザネさんのギャラリースペース(会場)。準備中。



魚政出店の「くりから堂」。
ガラガラに積んで、押したり引っ張ったりしながら持って来たけれど、自力で運ぶのは これが限界。
体力の無さが悔やまれる…(非力)



今回の くりから堂のマスコットは バッテンボタン目さん。
後ろにポケットがついていて、カイロを入れられるようになっている。
コンクリートの床のギャラリースペースは冷えるので、ずいぶん、たすかった。


少し、商店街から離れた位置にお店があるので、そんなに人は来ないかもしれないと思っていたけれど、思いの外 たくさんの方たちが来てくださり、本も そこそこ売れて ホッとする。
一緒に出店する お店のみなさんも、いい方たちばかりで、楽しくお話したり、持って来た本を読んだりして過ごす。
久しぶりにid:hasu777嬢や、相方S氏とも会えて、うれし。
時々、立って、他の出店者さんのスペースを覗いて、チェックしたりしたけれど、早々に同じ出店者が買うというのは仁義的に どうだろうか、と我慢していたら 売れてしまった。



hasu777嬢に店番を頼んで、惣*1の[tabelog:938385:title]*2で午飯。
蒸し焼き状態になって、中ふわっ、外カリッのホットサンドとコーヒーが美味しかった。


この日は、N氏と、Yさん&C氏が来て、本も買ってくださった。ありがとうございました!m(_ _)m


*1:惣(そう)大阪空堀・長屋複合ショップ【公式ホームページ】 http://so-karahori.com/

*2:books & cafe low http://cafe-low.sakura.ne.jp/