快晴

掃除洗濯などすませ、午飯用に 米をといで、炊飯器にセットして、炊き上がるまで、ちょっと、PCでハイクやtwitterをチェックしようかと思っていた矢先に夫から電話があり「魚政さんの保険証持って来るの忘れたから、持って来て!!」と言われる。
すっぴんで、髪もぼさぼさ、おまけに掃除したりして汗もかいている…
大急ぎで、支度をして*1電車に乗り、夫の待つ本町へ。
合流すると、夫は すでに午飯をすませたと言うので、ドトール*2へ行き、夫、モンブラン・ラテ、私は ミラノサンドBセット(エビとポテトのバジルソースサンドとコーヒー)をとる。



せんば心斎橋筋商店街を ぶらぶらと歩き、ブックオフへ寄って本をみたり、でも、何も買わず、帰宅。


サンドイッチだけで、お腹がすいていたので、明太子ご飯を おやつに食す。



図書館で借りて来た。
恩田三姉妹は、やっぱりいい。
女姉妹がいないので、三姉妹(もしくは、四姉妹)ものに憧れるというのもある。

*1:日焼け防止にファンデーション塗って、眉と、口紅、マスカラ軽く2回塗りしただけ。髪は ひっつめ。

*2:[tabelog:935137:title]