晴れ

京橋へ。ぼろぼろの靴を修理に*1出そうと思って来たけれど、京阪モールが開いていなかったので、スターバックスコーヒー 京橋京阪モール店で待つ。

アイスコーヒーと、この日までの期間限定レモンスコーン。


本屋を ぶらぶら。
あれもこれも読みたい。

益田ミリ『どうしても嫌いな人』、柴田よしき『小袖日記』、吉田篤弘『水晶萬年筆』、サン・テグジュペリ『星の王子様』購入。


文具店でトラベラーズノートのミニのを見かけて、心が動いた。
でも、月間のスケジュール書くのが無かったので買わず。
スケジュール帳は、月間のところしか使わないし、それと ちょっとメモ書き出来るページがあれば 私には、じゅうぶんなので。
このイベント『トラベラーズノートと仲間たち in KYOTO*2』も気になる。9月の半ばだと まだ暑いかなぁ…

*1:ブーツの底を修理したり、パンプスの中敷を交換したり。

*2:トラベラーズノートと仲間たち in KYOTO http://www.midori-japan.co.jp/tr/topics_special/topics/2010/topics-201008_2/