くもり

昨日、「プチぎっくり(笑)」などとtwitterで つぶやいていた夫、今朝、出掛けようとして玄関先で本格的に ぎっくり。
8時前、夫の呼び声で起こされる。
求めにおうじて、ななめがけの鞄と首からかけたカメラを外してやる。
そのまま、入り口の廊下に横たわってしまった。
広い家ではないのだが、やっと、夫が和室の布団に辿り着いたのが11時過ぎ。
シャツとズボンを脱がせる。
この調子だと、何くれとなく、世話を焼かねばならないだろうと判断して、夫に付き合って、ゴロゴロする日と決める。
本を読みながら、二度寝、三度寝としてしまう。

おにぎり(梅、おかか)、卵焼きという お弁当のようなメニューの晩ご飯。
夫が寝ながら体を起こさずに つまんで食べられるものを…と思って作る。(おにぎりの大きさが違うのは ご愛嬌)