中学からの友人高槻のYちゃんから電話があり、韓国のグループのチケット予約を頼まれた。
GWに子供連れで我が家に遊びに来る予定や、Yちゃんのお父さんの入院のことも少し話す。
同じ大阪府内に住んでいても なかなか会う機会が無いのだ。
高槻のYちゃんは、韓国のグループや子育てに忙しいし、私は出不精だし。
昔から、Yちゃんは アイドルなど大好きで、シブガキ隊からはじまり、タカラジェンヌ、韓国のグループと 追っかけ人生を送って来たのだ。
追っかけ人生の合間に結婚、出産といったら言い過ぎか。
いつも、おおらかで、精神的に健康な人で、その秘訣は追っかけにあるのではないかと私はにらんでいる。
何かに熱を上げている人を見ていると、常時平熱人は うらやましく感じるのだった。


スーパーへ買い物に行くと、いつも雨の日用にしてる靴が、どこか穴が開いているのか隙間が出来てしまったのか、水がしみこむようになってしまった。
今年は雨が多そうだし、レインシューズいるな…と楽天で見てみたら、手頃な価格の商品は 6月中旬〜下旬入荷というような商品が多い。
雨続きで生産が間に合わないのか。
直接、店で買うしかないか。