くもり

9時起床。
夫に、近所のパン屋さんで 色々とパンを買って来てもらい 朝昼兼用の食事。
掃除機をかける。
夫の友人が来るので、低テーブルや座布団などのセッティング、皿、グラス、箸、箸置き、椀など用意する。
鍋の出汁をとる。
たくさん人が来るのは 初めてで、最初、10人近くの人が我が家に来るとなると、大変だなと思っていたのだけれど、まるで、誕生日会に友達を呼ぶ小さな男の子みたいになっている夫を見ていると、来てくれた人たちや夫が楽しく過ごせるといいなと思うようになった。


5時前に 夫、友人と最寄駅で待ち合わせて、みんなで、スーパーで買い物をして帰宅。
買って来た 野菜や肉など鍋の材料を切る。
ビール飲みながら、鍋を食べ、夫、たっての希望で たこ焼き大会。

みんな、鍋で お腹がいっぱいだと言いながら、あっという間に たこ焼きも食べてしまう。
私も、かなり飲んだので、酔っ払いつつ、たこ焼きを食べた。
夫の友人たちが帰った後、夫は「ありがとう」と、うれしそうに笑って言った。良かったね。私も うれしい。