晴れ、風強し

出掛ける夫に お金が無いと起こされ、5000円渡す。
洗濯。掛け布団カバーや枕カバーなども洗う。
風呂場に、カビキラー。
メガネをかけて、換気扇をまわしていたのだけれど、一本使い切ったところで、目の痛みに耐えられなくなり壁2面残して終了。
水中メガネを持っていたはずだと探してみたが見つからず。どこへいったのだろう。*1
鏡を見てみたら、目が真っ赤に充血していた。
ゴム手袋をしていたけれど、念のため、手を石けんで洗い、目を水でゆすぐ。
スーパーで、発泡酒など買う。M-1見ながら飲もうと。
早めに夕飯の支度をして、M-1敗者復活戦を見ながら食べる。
夫は出掛けているので、久しぶりのキムチ鍋。*2
豚肉は最初に炒め、キムチもごま油で炒めたものと、そのままのと両方入れる。
かぼちゃ、豆腐、ニラも入れて出来上がり。
本戦の方は、笑い飯の“鳥人”がおもしろくて、このままいったら絶対優勝だと思っていたけれど、決勝戦で、笑い飯らしいネタで優勝を逃していた。
逃したというより、確信犯か。
見ながら、ポテトチップスとポップコーンを食べて、発泡酒350mlを3缶飲み、夫のお土産のプリンまで食べてしまった。
いくらなんでも、食べ過ぎ。

*1:きっと、妖怪のしわざ。

*2:夫は辛いものが苦手なので。