uomasa2009-08-22

今にも降りそうな曇り空…
賭けに出るような気持ちで洗濯。
ちらちらと時々、窓の外を うかがいながら。*1


アイスコーヒー用に、珈琲を淹れる。
きゅうりとチーズのサンドイッチを作り、トマトと玉葱のオムレツと午飯。
降らないうちに、スーパーへ買い物に行く。
丸ごと1個のキャベツや発泡酒など重いものを 買いこんだので、よろよろと自転車を漕ぎながら帰宅。
みょうがの後で、茄子を漬けようと買って来た。
茄子は 少し時間が かかるみたいだけど、みょうがは小さいから短時間で漬かりそう。
ということで、ネットで ぬか漬けについてのサイトを調べてみた。



漬けるドットコム
http://www.tukeru.com/


一人でできるぬか漬けのページ
http://www.din.or.jp/~h_i/nukatop.htm


choro homepage
http://www.eonet.ne.jp/~pcpocket/


つけ太郎ぬか
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/michinaga/tsuke-tarou.htm


浜松の八百屋青果店 シーゴー所沢商店 漬物の作り方紹介
http://www.yaoya-net.jp/mk.tukemono.html

*1:降り出したら、急いで取り込もうと。