朝から雨。梅雨みたいだと思っていたら、大阪は どうもまだ、梅雨明けしていないらしい。
昨夜は、夫が小豆島に行きたいと言うので、ネットで宿や船を調べていた。
今年は お盆を外して休むらしいのだけど、8月頭でも すでに空室わずかなありさま。
調べた宿やフェリー会社のURLなど、夫に送っておく。



ちょっと、備忘録的に映画メモ…


プール
http://pool-movie.com/


9月12日(土)上映開始。
小林聡美さんと もたいまさこさんが出演とくれば観ないわけにはいかない。



夫からメール、「ぎっくり腰で動けない」。
迎えに行こうかと返信してみたが返事が無い。
2時間ほどして、夫、よろよろしながら帰宅。
やたら、お茶を飲む。
晩ご飯を食べると、すぐに横になって眠ってしまった。


岸和田のKさんからのメールで、彼氏と一緒に暮らし始めるので引っ越し準備に忙しく過ごしているらしい。
今度からは、岸和田のKさんじゃなく、高槻のKさんになる。


Yさんも、今、引っ越し準備中とのこと。



涼しい脳味噌 (文春文庫)

涼しい脳味噌 (文春文庫)



目から鱗
特に、『クジラの正義』が。