uomasa2009-07-20

降りそうで、降らない曇り空。
ひどく、蒸す。
10時半起床。
昨夜は夜中に何度も起きる。
ビールのせいか、エアコンのせいか。両方か。


ご飯に、野菜スープ、野沢菜漬けとキュウリのQちゃんの午飯の後、本を読んだりした後、昼寝。
夏に昼寝は よく似合う。
目覚めたら、夕方になっていた。
スーパーへ買い物に行き、食糧調達。
帰宅すると、夫から何度も着信有り。
かけなおすと、「今から帰る」と言う。
急いで、ご飯を炊く。
寿司太郎を使って、ちらし寿司*1を作り、冷奴の夕飯。
お腹が空いていたらしい夫が、コンビニのフライドチキンと缶チューハイ、缶入りのコロナビールを買って来たので、夕飯前の一杯。
コロナビールには小さな袋にライム果汁が ついていた。
軽やか。
私の日記には ビールの画像付きのものが多いな。



散文散歩 (角川文庫)

散文散歩 (角川文庫)

*1:炒り卵と野沢菜漬け、白ゴマ、黒ゴマを一緒に混ぜ込み、紅ショウガを乗せる。