蒲郡からKちゃん親子(兄Hくん、妹Aちゃん)来阪。
新大阪駅構内で落ち合う。
フェリシモ*1のキッズモデルの1次審査に合格したので、神戸の本社へ2次審査に行っていたのだという。
2人ともキッズモデルでも、おかしくない、納得の可愛らしさ。
ニッコリ笑いかけられたら、つい、こちらも笑い返してしまうような愛くるしさ。
折り紙に描いた、私の似顔絵(?)をもらう。
こんな風に字まで書けるようになったのかと感慨も ひとしお。
構内のカフェでお茶を飲み、待合室で話をする。
Kちゃんから、お土産に蒲郡みかんわいんと 蒲郡のえびせんを もらう。
いつも、もらってばっかり…
ありがとう。感謝。
合格すると いいね。


帰り際、大阪土産を買うKちゃんに一芳亭*2のシューマイを すすめる。
旭ポン酢まで、新大阪駅の お土産売り場にあった。
新大阪の駅も、だいぶ かわった。


夕方、N700系の新幹線に乗って、3人は帰って行った。
ホームで手を振る。
新幹線乗り場で誰かを見送るのは、いつも、少しだけ切ない。




ホテル・アイリス (幻冬舎文庫)

ホテル・アイリス (幻冬舎文庫)