快晴。少し暑いほど。
昨日の残りの豆乳鍋を食べていると、汗だくになる。
洗濯をして、出掛ける。
クリーニングに出していた長襦袢を受け取りに梅田へ。
受け取った後、ジュンク堂で来週から親戚の家(島根)に行く時用の文庫本を買う。
行きも帰りも車だし、読むことは無さそうだけど、どこかへ旅行に行く時などは旅行用の本が欲しくなる。
今日買ったのは、米原万理『言葉を育てる―米原万里対談集 (ちくま文庫)』と堀江敏幸回送電車 (中公文庫)』の2冊。
その後、ディアモールでニットのポンチョを衝動買い。
昔からポンチョが好きだ。
ポンチョやショール、そういうものにどうにも心ひかれる。
考えてみると、子供の頃から、寒い日に家の中で毛布にくるまって本を読んだりするのが好きだった。
今でも、冬になると ちょくちょく家の中で毛布にくるまって本を読んだり、あたたかい飲み物を飲んだりしている。あまり成長が無いのか。
布にくるまるのが好きなのか。多分、そうだな。


帰宅して、ツナサンドを作って食べる。
今日もまた、カフェインレスコーヒーを飲む。