ぴかぴかの満月。
夜の風は 少し秋の気配。


昨夜はPMSが ひどくて、また、落ち込む。めそめそと泣く。
ココロサプリが残り少なくなって来たけど、次の商品が届くのが19日以降になるので、ちびちび飲んでいたせいか。
セントジョーンズワートもプラスする。
どうも、パターンとして 人生の全ての選択を間違えたような気がして失敗だらけの人生だった(なぜか過去形)と泣けて来るようす。
昨夜は 自分が色々な細かいことに傷ついてたっていうことに気付いたのでした。
傷ついてたけど、「そんな小さいこと気にしてもしかたない」とかそういう風に自分で自分に言い聞かせて心の奥の方に押し込んでたのかな、と。
そういう押し込んでいたことなんかが、この時期(PMS)に どっと出て来るのかも。
今度から、自分が傷ついたら、自分だけでも そのことに気付いてやらねば。


今日も また、昼寝。一日ごろごろ。
あまり、本を読む気にもなれず、ネットをしたり、TVを ちょろちょろ見たり。
昼は 中華風スープ(ニラ、鶏ささみ、じゃがいも、人参)に ごはん。
晩ご飯は 一夜干しするめイカと 牛肉をホットプレートで焼きながら食べる。きゅうりの切った(だけ)のんと。