あまり冷房がきいてなくて暑かった職場の冷房が 今日は こころなしか、強くなったような気がする。肌寒かった。
でも、家から持って来てロッカーに入れておいたお茶が仕事終わりに飲むと ちょっと味がかわっていた。
お気に入りの小丸*1さんが今日は休みで がっかり。
そのかわり、大丸*2さんを眺めて気分転換。


父からもらったノートPC、古いくせに、以前の私のPCよりも動作が快適。
だけど、メールアドレスの設定や その他もろもろの設定などが面倒くさい。
まだ、何も設定出来ていない。(多分、しばらくやらない)


蒸し暑いなか、お腹をくだし気味。
人参と長葱を蒸したものにポン酢をかけ、厚揚げに生姜を乗せて食べる。
あと、梅干とご飯(少し)。
週末のお楽しみ、晩酌は今日は お休み。



アクセサリー作家Mちゃんに お願いしていた根付が出来上がって来た。
SAWA根付
SAWA根付 posted by (C)魚政
繊細なアンティークのレースに 同じくアンティークの鍵モチーフに白い蝶の飾り。
涼しげで、かわいくて、ロマンチックな感じ。
早くつけて出掛けたい。


アクセサリー SAWA
http://www.sawa-accessory.com/

*1:と、勝手にあだ名をつけた丸っこいかわいい人。

*2:と、これまた、勝手にあだ名をつけた丸っこい人。小丸さんよりも背が高い。