村上ラヂオ

村上ラヂオ (新潮文庫)

村上ラヂオ (新潮文庫)

パソコンのスイッチを入れたら、本書の140ページを開いてみて下さい。立ち上がるまでの時間が楽しく過ごせます。


公園のベンチで食べる熱々のコロッケパン。冬のゴルフコースをスキーで走る楽しさ。オーバーの中に子犬を抱いているような、ほのぼのとした気持ちで毎日をすごしたいあなたに、ちょっと変わった50のエッセイを贈ります。柿ピーの諸問題、楽しいレストランでの大惨事(?)から、きんぴら作りに最適なBGM、そして理想的な体重計の考察まで、小さなドラマが一杯!


村上春樹が柿の種とピーナッツの配分について書いたエッセイの話(「柿ピー問題の根は深い」)を人から聞いて、ずっと読みたかったものを やっと発見。
この柿の種とピーナッツのバランスの問題というのは人それぞれ好みもそれぞれで、なかなかに あなどれないものなのである。