額に肉

uomasa2008-03-15

母の誕生日が近いので、両親の家にロールケーキとほたるいかあじの刺身、しいたけを買い むかう。
着いてから、しばらくして、弟がビールを買って自転車で(約10km) やって来る。
母の作ったう巻き、切り干し大根、買って行った ほたるいかあじの刺身、ホットプレートで肉や野菜を焼き、ビール(モルツ)。
TVで大相撲中継を観ながら、食べかつ飲み、そして肉を焼く。
久しぶりの肉。*1
たらふく肉。
親孝行のつもりが、かえってごちそうになってしまった。
食後にロールケーキを食べる。
あまった野菜と肉を炒めたものをタッパーに入れて持たせてもらい(夫の晩ご飯) 帰宅。

*1:ちょっと前にも同じようなことを言うていたような…!?