たゆ たって きました

スカイビル
スカイビル posted by (C)魚政
昼過ぎに梅田ガーデンシネマ*1へ。
レイトショーのチケットを買い(整理券番号、3番と4番)、スカイビル地下の滝見小路にある喝鈍*2で昼食。
夫 とんかつ定食、私 カレーかつどんを とる。
ストーンズのかかる店内にロボコン*3のフィギアが飾ってあり、夫と「これ、憶えてる?」などと言い合う。
ガンツ先生、ロビンちゃん は名前を憶えていたけれど、見覚えはあっても名前を思い出せないキャラクターも多い。
ロボコン再放送が見たい。
喝鈍
喝鈍 posted by (C)魚政


レイトショーの時間まで だいぶあるので、夫が行きたいというハービスエント*4内のソニースタイル ストアへ行く。
夫の目当ては一眼レフデジカメ。
カメラや大きな画面のテレビ、PCや小さいデジカメなど見る。
同じ階にあるJEUGIA*5内で30分ほどでarcorhyme*6のインストアライブがあるというので見て行くことに。
あまり告知されていなかったのか、観客も少なく ステージ前に用意された一人掛けソファー椅子が あまるほどで、arcorhymeの お2人には気の毒な感じ。
途中、ヴォーカルの女性が「私は芦屋出身なんですが、芦屋は田舎で…」などと話していると おかしな男性が突然やって来て「そんなことないですよ。行ったことありますが、いいところでした」などと大きな声で答えていた。
3曲ほど演奏して終了。
ハービスエント内をうろうろした後、ロフト*7に移動し、店内を色々と見てまわり、ロフト内のカプリチョーザで夫 サーモンのクリームスパゲッティ、私 カニのトマトクリームスパゲッティと温野菜のサラダ(2人でわける)をとる。


時間になったので、再びガーデンシネマへ。
ぞんぶんに たゆ たう。