今日から梅雨明け

大阪は今日から梅雨明け、快晴。
蝉も今日はいっそう元気に鳴いている気がする。


朝のうち、掃除洗濯をすませ、出掛ける。
前から食べたかった船場カリー*1で すじねぎカリー950円。
こくがあって、甘味がありつつ、ほどよく辛くて美味。
温泉卵をトッピングしている写真が店に飾ってあり、そうすれば良かったと思う。
お昼前に入ったので、空いていたけど、12時近くなって来ると どんどん人が入って来る。大繁盛。
普通盛りだったけど、ボリュームもあり、すじ肉もやわらかく煮込まれていて、カレー欲満足。


その後、船場で母と待ち合わせ、着物屋さんで浴衣を購入し、帯を注文する。
買い物後、心斎橋大丸の京ノ茶寮伊衛門で、私 煎茶と寒天のセット、母 グリーンティーと豆乳抹茶プリンのセット。
庵月堂*2で蕎麦薯蕷饅頭を購入。