てづくりまつり

てづくりまつり
てづくりまつり posted from フォト蔵
アクセサリー作家のMちゃん*1が出店している 西宮てづくりまつり*2へ。
久しぶりに阪神電車に乗り、隊員Pファミリーと待ち合わせの西宮駅へ行く。
早かったので、えびす口前の改札そばのスタバで 念願のホットプレミアムチョコレートを。
甘さ控えめで、あっさりさらりとした感じ。
期待していた濃厚なチョコレートの甘みととろっとしたような感じが無いのが少し物足りない気もする。


アクセサリーその2
アクセサリーその2 posted from フォト蔵
アクセサリーその1
アクセサリーその1 posted from フォト蔵
Mちゃん出品の可愛い手作りアクセサリー。


私は 冬の時期にこれを根付けにしようと ゆきだるまのストラップを購入。
ゆきだるまストラップ
ゆきだるまストラップ posted from フォト蔵


しばらく、他のお店なども見てから、西宮駅前で開催されている西宮 和菓子まつり*3へ行き、和菓子をあれこれ見て、お茶と季節の和菓子セットを味わう。
お抹茶じゃなく、玉露で、というのが 気楽でいい。
紅葉の練り切りにさつまいもの餡が入ったとても秋らしい お菓子。


その後、隊員Pファミリーのいきつけ、ららぽーと甲子園*4に行き、ぐるーっと見てまわって、ファミリーとはお別れ。


梅田、紀伊国屋書店で手帳や辞書など見るだけ見て、買わず、便箋だけ購入。
その後、新梅田食道街*5の中にある洋食屋 MARUMAN*6で スパゲッティナポリタン 600円。
ボリュームもあって なつかしい味がして、昔からとても好きなお店。