来年の手帳

このところ、ちらほらと来年の手帳のエントリーを見かける。
いつも、出遅れ気味の私は「え?もう、そんな時期!?」と一瞬心焦るもののカレンダーを見て「なーんや、まだ、10月やん」などと思って後、「え?もう10月?後、2ヶ月で今年も終わり?」などと思って月日の経つ早さに愕然とする始末。
ほんの、ちょっと前まで夏だったのに などと思ってしまう、いつもの出遅れ癖。


ちなみに、私の今年の手帳は ほぼ日手帳*1
カバーはナイロンのグリーン。


そんな来年の手帳に関するエントリーの中でも、印象的だったのが慎女将(id:ciaomag)のがじ風呂のエントリー*2
トラベラーズノート*3というスケジュール手帳。
"旅するように毎日を過ごしてください"なんて、かっこよすぎるっ。
この言葉にKOされてしまった。
真似しちゃおうかしらー、と思いつつも、KIMONO真楽*4で知ったLUNAWORKS*5の旧暦ダイアリーも和もの好きとしては とても心そそられる。
揺れる隠居魂。
うーむ、などとうなって来年の手帳で迷うのも この時期の楽しみでもあるのだ。