いしいしんじのごはん日記

いしいしんじのごはん日記 (新潮文庫)

いしいしんじのごはん日記 (新潮文庫)

一気に読んでしまうのが もったいなくて、少しずつ少しずつ読みすすめていた。
まるいちみたいな魚屋さんがうちの近所にもあるといいのに。
いしいさん家の晩ご飯に出て来る魚たちが どれも美味しそうで、むしょうに魚が食べたくなる。


園子さんの連れ子(?)の まぼろしの猫たちが出て来るところで、私にも まぼろしのワニがいるなと思い当たる。
まぼろしの猫たちは踊り狂うけれど、まぼろしのワニは いつものっそりとして あまり動かない。
たまに、天気がいいと目を細めてベランダで甲羅干しをしているが、油断のならない奴だ。