大相撲名古屋場所十三日目

本日、元相撲ファン琴ノ若のファンだったらしい)Kさんが来宅。
魚政亭大相撲TV観戦舛席で、大相撲中継を観戦。
凝ったものは作れないので、ほとんどレンジでチンするような料理ばかりだった
がKさんは喜んでくれた模様。
相撲も 一人で見るのもいいけど、人と一緒だと楽しいものだ。
嘉風をすすめておいたが、Kさんは気に入ってくれたよう。
ちなみに、メニューは 枝豆、冷奴、えびシューマイ、焼きビーフン、ひろうす煮、後、揚げせんべいやスナック菓子色々にビールと梅酒。


幕下では三保ヶ関部屋の白石が優勝。
序ノ口優勝は九重部屋の大宮本。
この大宮本、眉やまつ毛の濃い、南の顔をしている。


豊真将玉春日戦、突き落としで豊真将の勝ち。
豊桜春日王、押し出しで豊桜の勝ち。
最近、負け続けている兄北桜とは反対に 熱い試合で調子のいい豊桜
岩木山高見盛戦、上記のKさんもお気に入りだった高見盛
本日は寄り切りで岩木山の勝ち。
栃乃花安美錦、大人の男の色気のある力士同士の対決。
渋い2人。
相撲では、押し出しで栃乃花の勝ち。
北勝力旭天鵬戦、寄り切りで北勝力の勝ち。
露鵬琴欧州戦、Kさんは琴欧州がお気に入りだそう。
残念ながら、Kさんが見ている時には上手投げで負けてしまった琴欧州


朝青龍魁皇戦、寄り切りで朝青龍の勝ち。
魁皇は なんか、いい顔してるーとKさんとの意見が一致。
昔、Kさんが見ていた時には迫力のある顔だったそうだが。