大相撲名古屋場所十二日目

十両 片山 対 北桜戦は寄り切りで片山の勝ち。
北桜は来場所、十両に陥落か…
残念だが、これからも応援し続けていきたい。
春日錦豊桜戦、熱戦に会場も沸く。
押し倒しで豊桜の勝ち。
栃乃花豪風はすくい投げで、豪風の勝ち。
栃乃花、前半は良かったのだが中盤から ふるわず。
豊真将春日王、3分を越える長い試合にハラハラさせられる。
春日王が下手投げで勝ち、豊真将は まだ、勝ち越し決まらず。
熱戦に会場からは大きな拍手。
露鵬旭鷲山戦、押し出しで露鵬の勝ち。
それにしても、旭鷲山、どうしたのだろうか。
今場所、全く ふるわず。
雅山 対 把瑠斗戦、はたき込みで雅山の勝ち。
白鵬栃東、寄り倒しで白鵬の勝ち。
栃東は 足がかなり痛そう。
魁皇旭天鵬、寄り切りで魁皇勝ち越し決定。
琴光喜千代大海戦、寄り切りで琴光喜の勝ち越し決定。
痛みは無いと言っていたらしいが、昨日、「パキッといった」という左膝にはサポーターを巻いており、試合中も 全くいつもの勢いが無かった。
本当は かなり痛いのかも。


朝青龍琴欧州戦、すくい投げで朝青龍の勝ちで12連勝。
もう、全勝優勝しそうな勢いだ。