船場センタービル

今年こそ、着物を着たいと思い とりあえず、初心者には簡単に扱えて汚したりしても平気なもので、値段もお手頃なものを ということで、ポリの着物を買ったのは 最近のこと。
着物と帯は買ったものの、透けてみえる夏物の着物。
これだけでは着られないということで、夏用半襦袢などの小物を買いに船場センタービルへ魚母と。


KIMONO真楽で、何人かの方が書いておられたので、着物周りの小物を買おうと うろうろ。
半襟付き半襦袢と着物用ハンガー、浴衣用帯(表がベージュで裏がピンク)を購入。
夏用のメッシュになった帯板も買おうかどうしようか迷ったが とりあえず、保留。
同じく夏用にメッシュになった襟芯を買おうと思ったけど、これも とりあえず、保留。
ポップな感じで気軽に履けるような お手頃草履も欲しかったけれど、これも とりあえず、保留。
なんか、保留ばかりではあるが。
KIMONO真楽でも紹介されていた 居内商店*1さん、HPに掲載されている着物や小物もすてきで行ってみたのだが水曜は定休日であった。
でも、表にいたお店の方は2人ともとても感じが良かったので、また、ぜひぜひ行こうと思う。
行きなれないところで、うろうろとしていたので、疲れて帰宅。
途中、アジア雑貨の店で着物用にバックを購入。


魚母の若い頃の紺地に蝶の浴衣ももらったし、去年買ったベージュの浴衣もあるし、今年は浴衣三昧といこう。