千秋楽

ついに終わってしまった大相撲。
千秋楽なので、幕下の試合でも人が多い。
私の好きな北桜三賞 敢闘賞をとれなかったのは、残念だった。
琴奨菊に負けて土俵にがっくりうなだれるようにおでこをつけていたのが印象的だった。
それでも、試合後のインタビューでは爽やかに答えていて 良いなー、素敵だ。
北桜高見盛など 感情丸出しの気合い系の力士も見ていておもしろいし、キャラクターが好きなのだ。
高見盛も 千秋楽に負けてしまって泣きそうな顔をして、しゅんとうつむいて帰って行く姿が かわいそうだった。
北桜は なんとなく、日本のジャック・ニコルソンこと大地康雄氏に顔が似ている感じ。


北勝力は 敢闘賞とれて、好きなのでうれしかった。
クールな感じでインタビューに答えていた。


そして、栃東優勝。
私は 朝青龍北勝力などのお腹のまぁ〜るく大きくて、肌のキレイな力士が好みなのだが、この2人は膝から下の足が上体に比べると やや細めな感じがする。
が、栃東の足の太さと筋肉って すごいなーと、しみじみしてしまった。
膝から下の太さは 上記の私の好きな2人よりも立派だもんなぁ、これは 簡単に足かけられて転んだりしなさそうだなどと妙なことを考えたりしてしまいつつも、栃東優勝、うれしかった。
素直におめでとうございます、という気持ちになれる。
そして、タイミングを狙ったかのように栃東BLOG開設。
優勝後のインタビューなど答えているのを見ると かわいらしい人だなーと思う。




早速、チェックしてみた。
大関栃東公式ブログ
http://www.tochiazuma.jp/


栃東もいる玉ノ井部屋の お相撲さんたちが書いているブログも。
玉ノ井部屋お相撲さんブログ
http://blog.goo.ne.jp/tamanoi-beya