晴れ。Google+

暑くても、寒くても本の虫。
去年は あまりに暑くて、雑誌や軽いエッセイを好んで読んでいたような記憶があるけれど、今年は ちゃんと物語を読めているので、暑さもだいぶマシなのか、私が去年より少し丈夫になったのか。
でも、今、読んでいる本を読みきれない。
他の本を読んだりしながら、ちょっとずつ読んでいても、やっぱりあかんようで。
読書家の人たちが、よく読んでおられる随筆家UJ氏の書かれたものなのだけれど、どうも今の私には合わないらしい。
他に、YK氏も読みすすめられない。
みなさんが面白く読んではるのに、自分はあかんやなんてと思わないこともないけれど、こればっかりは相性が悪いのだとあきらめるしかない。
読めないお2人とも、ダンディーな雰囲気の男性なので、ダンディー文体が苦手なんかもしらん。



Google+はじめました。


突然ですが…
「魚田政太郎」で登録しています。
といっても、ダイアリーから、はてなハイクtwitter(アカウント2つ)、mixiと色々手を広げ過ぎているので、さて、何をしましょうか?という状態で、思いつかないままなのですが…