晴れ

塔の上のラプンツェル*1』を見に行こうと予約していたのに、時間ぎりぎりに起きてしまう。
間に合うか?と思いつつ、大急ぎで支度をして家を出る。
メガネをかけて、目元の化粧は大幅省略。
なんとか、なんばパークスシネマ*2間に合い、朝食も昼食も食べていないので、ポップコーンを買う。



2D吹き替えで鑑賞。
ディズニーらしいキレイな映像。
ラプンツェルの髪、灯りが空へ登っていくシーンは特に。
カメレオンと酔いどれ天使のおっさんが so cute です。
観ている間は、しばし夢の世界で爽やかな後味。
ストレスのたまっているこの時期に見たので、よりいっそう、観てよかったと思った。
映画、本、音楽の力が、こういう時期だからこそ、より強く感じられる。



なんなんタウン(なんばの地下街)の五右衛門で、たらこカルボナーラ

五右衛門 大阪NAMBAなんなん店

食べログ 五右衛門 大阪NAMBAなんなん店



なんばから、心斎橋まで歩く。
春休みに入った中学生・高校生たちが大勢街に繰り出して、楽しそうに歩いているが、この間までいた中国人観光客は全くいなくなっていた。
中国語を全く聞かずに、なんば〜心斎橋を歩いたのは久しぶり。
心斎橋、東北三県(秋田・青森・岩手)のアンテナショップ ジェンゴ*3へ行く。東急ハンズの隣のビル1F。
青森のドライりんご、岩手のじゃじゃ麺、秋田の発泡するシャンパン風日本酒、南部せんべいアイスを購入。









この南部せんべいアイスの中のアイスが、ミルクジェラード風で、ミルクの風味がしっかりしていて美味しかった!


今回だけじゃなくて、ちょくちょく、買い物しようと思います。
微力ながら、役に立てるといいなと。
次は、稲庭うどんと、にごり酒

*1:塔の上のラプンツェル http://www.disney.co.jp/movies/tounoue/

*2:なんばパークスシネマ http://www.parkscinema.com/

*3:青森・岩手・秋田の観光・物産情報サイト =じぇんご= http://www.jengo.jp/blog/