くもり

ここのところ震災ニュース見過ぎか、昨夜は、何だか気分が不安定になってしまって泣けてきたり。

阪神淡路の時の気持ちを思い出したり。
被災地以外の人間が、TV見過ぎたらダメだ…と感じる。
体調が良くなかったから外に出られないていうのもあって、つい、ずっと見てしまったのだけれど。
本日 NO TV DAYとする。
久しぶりに、ラジオを聞く。
ラジオでも、もちろん、震災の話はあるのだけれど、音楽が流れるのが救われる。
少しだけ、ゴミ捨てに外に出たら、それだけで、急に鼻が詰まってきた。
(被災地じゃないけど)震災のショックで、花粉症の症状が出なくなったかと思っていたけれど、単に、外に出てないから症状が あんまり出なかっただけのよう。