くもり

夫の友人たちが来宅。
去年も開催していたし、毎年恒例になったのか。
こういう風に人が来てくれると、大掃除をする気になるというもの。


まず、はじめに、

たこ焼き…のはずが、何、これ?
もんじゃ?グラタン?



少しずつ、たこ焼きっぽくなって来た。



完成型。


その後の鍋は、寄せ鍋をして、楽しく美味しくいただきました。
夫も とても楽しそうで、うれしそうだったので、開催して良かった。




恒例の甘味タイム。

お手製のりんごパン。
シナモンもきいて、美味しゅうございました。



苺大福。
大福の皮が、厚めで非常に食べでがありました。美味しゅうございました。



福井の冬の風物詩 水ようかん。
ひんやりあっさりで、美味しゅうございました。