晴れ

uomasa2010-12-02

心斎橋へ。
午飯を どこで食べようか迷い、ちょうど店の前でチラシを配っていたシェイキーズの食べ放題へ、なつかしさを感じながら入る。
だが、シェイキーズは昔のアメリカンな雰囲気とは違い、妙に小奇麗で、ファミリーレストランのような内装になっており、私と同年代か、もっと年配の人たちが多い。
一人で来ているサラリーマンなど。
高校生だったじぶんに、行った時には、若者がいっぱいだったのだけれど、今は おもかげもなく。






ここの、ポテトが好きだったけれど、昔よりもスパイスも塩分も控えめになっていた。
ピザ7枚、ポテト5つ、スパゲティ少々、カレーライス、ジンジャーエールでお腹が苦しい…


お探しの店舗のページはありませんでした



お腹がいっぱいで苦しくなったので、散歩を…と思って歩いていると、結局、書店巡りになってしまった。
大丸北館 ふたば書房、アセンス*1、スタンダードブックストアと巡り、最後のスタンダードブックストアの地下にあるカフェで珈琲を飲んで休憩し帰宅。


*1:カーサの猫村さん 1』を購入。